FC2ブログ

記事一覧

ROMANCE⑰:『ハレルヤ』からはじまる朝


2020年12月に
アルバム『ROMANCE』を買って・・・


その~2週間後に
『P.S.I love you』を買って・・・


2021年1月に
アルバム『宮本、独歩。』を買って・・・



毎日聴いている~



。。。。。



ロックは
元気が出るから
いいね~


コロナ禍の
行動が制限される中・・・


テンション上がるから…いい


1P1192727.jpg
アルバム『宮本、独歩。』


最初の3曲


1曲目『ハレルヤ』
2曲目『冬の花』
3曲目『夜明けのうた』


特に元気が出る


アルバム『ROMANCE』を買う前に
YouTubeを見ていて
『冬の花』もほしい
と思った


『P.S.I love you』を買って
弾き語りDVDを見たら
『ハレルヤ』がほしい
と思った


元旦に
オフィシャルサイトで『夜明けのうた』の
MUSIC Videoがアップされて
『夜明けのうた』がいい
と思った



朝一で聴くと
テンション上がる(笑)



3曲聴いて止めたいところだけど・・・


4曲目の『きみに会いたいーDance with you-』
が…また
テンポのいい曲なので♬♪♬♬

ココまで~
つい~つい~聴いてしまう(笑)

ホントは
5曲目の
『Do you remenber?』も
好きなんだけど・・・

そうやって聴いていると
最後まで聴いてしまうから~(笑)

朝は・・・
コノヘンで切るようにしている



『ハレルヤ』

そんな俺にもう一丁祝福あれ
ああ涙ぢゃあなく勇気ともにあれ
ああ笑いとあれ 幸あれ


『冬の花』

悲しくって泣いてるわけじゃあない
生きてるから涙が出るの
私が 負けるわけがない

『夜明けのうた』

夜明けはやってくる 悲しみの向こうに



『ハレルヤ』で
サイコーにおめでたい気分


『冬の花』で
私が 負けるわけがない

コレ
「負けないで」じゃないのがいいんだよね~


『夜明けのうた』で
悲しみの向こうに
夜明けはやってくる🌄



アルバム『宮本、独歩。』の
発売は2020年3月4日



コロナ騒動の前に作った曲なのに
コロナ禍の応援歌みたいな曲=アルバムになっている


コノ人・・・

ナンカ

持ってるよね~


ソレにあやかりたい(笑)
こういう~暗い時代は・・・


たぶん
我々の年代だと~

ナントナク懐かしいような~
馴染みのアルようなメロディー~が


落ちつく・・・


アルバムを『通し』で聴くと
心地が良い


ネット配信も考えたけど
やっぱりCDがいいね~



。。。。。



ロックなんて
久しぶり・・・



昔~むかし~

リッチブラックモアのレインボーにハマッタ事があった


♩チャン♩チャン♫チャチャッ♩チャン
♫チャチャッ♩チャン
♬♬♬タララララララ

ってヤツ(笑)


何が違うのかわからなかったけれど~
ディープ・パープルはダメだった


ハマるというより・・・
私は
勉強や作業するときBGM はジャマで
音楽はかけないのだけれど・・・

ナゼカ~
レインボーだけは
数学の勉強の時に調子がよくて
いつもかけていた


あとは・・・バッハ


日本語が入っているモノは
言葉を聞いてしまうから
絶対にダメ




そういえば・・・
甲斐バンドもロックかなぁ~


よくドライブに誘ってくれた人が

車の運転中に調子がいいから

そう言って
よくかけていたのが甲斐バンド


で・・・
いつの間にか
ハマって・・・
ベスト盤を買ってしまって・・・(笑)

テンション上げたいときに
よく聴いた


定番だけど~

『HERO(ヒーローになる時、それは今)』
『裏切りの街角』

今…聴いても~いいね~


甲斐さんの声も好きだなーーー

ぶっきらぼうな歌い方が好きだった


ナゼカ~
甲斐バンドは・・・

4年~5年ごとに❓
ネットで甲斐さんの記事を見つけると聞きたくなって
パソコンで聴くけど~

いつ聞いても色あせない



タイとかインドネシアとか~

日本語が聞こえてこないような場所を
ひとりぶらぶらしているときに

イキナリ耳にコダマしてきて困ったのが~(笑)


『虹とスニーカーの頃』(チューリップ)
『安奈』(甲斐バンド)



『虹とスニーカーの頃』は・・・
タイの中華街で
雨に降られたとき♩♪♩♪♩♫


『安奈』は・・・
インドネシア・バリ島のレギャン通り♬♩♩


私のベストソングなんだろーなぁ~




でも・・・

実のところ私の好みは・・・

ガロ~から始まって
チューリップ&財津和夫さん~とか
松山”千春”~とか
大瀧詠一さん~とか

ここまでが
小学生・中学生・高校性・大学生


ちなみにガロは
『学生街の喫茶店』ではなく
『君の誕生日』

コンサートにも行った


今~改めて聴くと・・・
コノ曲~ピアノ伴奏🎹


ナニに惹かれたか
今頃になって・・・わかったわ~(笑)


でも・・・
マークも亡くなったし
大野さんだけになったねぇ~😢






大人になってからは
徳永英明さん~とか


ソッチ系だから・・・

ちょっと・・・ロックじゃない(笑)



=つづく=

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

のりちゃん

Author:のりちゃん
Yahoo!ブログから引っ越してきました

アルバム

のりちゃんブログランキング

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -