FC2ブログ

記事一覧

Ranongの朝の散歩は果物市場

Ranongで泊まったゲストハウスは
Casa Theresa GH


ゲストハウスへの入り口

Booking.comの写真にも
上のような写真があったので
町から離れた「不便なところかも?」と少し不安でしたが…
私には珍しいくらい(笑)、便利な、町の中心でした

ゲストハウスが
大通りから50mくらい入ったところにあるので
入口への道がこんな感じなだけで
5分も歩けば銀行が5つ以上
ありました
BKKでも、こんなに銀行は集中していないだろう…と思うくらいです(笑)
少なくとも、カオサンより多いです(笑)

200mほど歩けば、屋台通りがあり
400mほど歩けば、食べ物屋台の市場があり
逆方向に300mくらい歩けば、生鮮市場がありました

今朝は生鮮市場をお散歩しました


1房20バーツのバナナ(70円くらい)

バナナ1本の値段ではありません(笑)
ひと房の値段です


これは1房15バーツのバナナ(50円くらい)


モンキーバナナ 1房10バーツ(35円くらい)


昨日買った、1房15バーツのバナナ(50円くらい)

うっかり冷蔵庫に入れたので
冷え過ぎ(笑)色が変わってしまいました
でも味はおいしかったです
今日の、朝と昼に2本ずつ食べましたが
まだ半分残っています(笑)




 一面…スイカの山です




1袋80バーツです(280円くらい)
5個くらい入っていそうです



1袋80バーツのスイカ


パイナップル


これも1袋80バーツです
1袋に6個以上入っていますね~

。。。。

お散歩から帰って…
ゲストハウスをチェックアウトすると
女主人からずいぶん残念がられました

息子さんが日本人と結婚して、埼玉の幸手で柔道の先生をしているそうで…
日本にもよく行くようで、
とても日本びいきの人でした

「日本人はあまり来ない…」
たしかに…Ranongは…普通の日本人は知らないよな~(笑)

初Ranonの、初宿泊は、居心地の良いゲストハウスでした





関連記事

コメント

No title

> どんちゃんさん
思わず買いたい衝動に駆られましたが(笑)買ってしまうと食べきるまでRanongから離れられなくなるので、我慢しました(#^^#)タイ人の息子さん、ひょっとしてご存じだったりして?

No title

果物、安っ(笑)
バンコクではあり得ない値段!
日本ならバナナ一本も買えないですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

のりちゃん

Author:のりちゃん
Yahoo!ブログから引っ越してきました

アルバム

のりちゃんブログランキング

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -