FC2ブログ

記事一覧

生徒は、たったひとりのルーシー・ダットン(タイ・ヨガ)

その日は朝から雨で・・・


ワット・ポーのルーシーダットンに行きたいのだけれど・・
雨は、なかなか止みません




ルーシー・ダットンのルーシーとは「仙人」のこと。
修行で痛めた体を治癒させるために考え出されたもので、
簡単なポーズなのに、
「体の凝り」にとても効果があります


ルーシー・ダットンのポーズ

途中からは、片足立ちのポーズ続きます。
片足立ちをしている足の膝を曲げるので、
片足スクワット状態・・・けっこうキツいです(笑)
片足立ちができなかったら、
座ってやってもOKです

終わると、汗びっしょりになります(笑)

インドのヨガは修行なので、
私のように体が硬い人間には、できないポーズです(笑)
しかも筋肉痛になります(笑)

ルーシー・ダットンは、私の「体の凝り」にとても効果があるので(笑)
バンコクに滞在中は、
できるだけ通うようにしています(笑)

ルーシー・ダットンは、
マッサージ・ルームの外で行われます
雨がやまないと、ルーシーダットンはないだろうな・・・と思いながら

早くやまないかなぁ・・・と雨が上がるのを待っていたのでした



7時半すぎに、ようやく雨が上がったので・・・

いつものように、

バイクタクシーで、ワット・ポーに向かいました

 


予想通り・・・だれもいません・・・(笑) 


そのうち・・・

私がルーシー・ダットンを待っているのがわかると、

マッサージ師の人たちが出てきました



「ルーシーダットンやりたい?」

『うん』

「でも・・この水たまりじゃ・ムリだと思うよ・・・」



マッサージ・ルームの前は、いくつも水たまりがありました

 


やっぱりなぁ・・とがっかりしていると・・・

数人のマッサージ師の人たちが、相談を始めました


で・・・
私をマッサージ・ルームに招き入れました
どうやら・・・
マッサージ・ルームの中でルーシー・ダットンをするようです

幸い・・・さっきまで雨模様だったので
お客さんはまだ・・ひとりも、いません(笑)


インストラクター役の人が2人・・・私のすぐ前に立ち、

私の後ろに・・・「サクラ」の生徒役が2

5人でルーシーダットンをしました(笑) 


最後頃は、マッサージのお客さんがそろそろ来るのではないかと・・・
ヒヤヒヤしながら・・・(笑)
少々…テンポ早めに・・進んでいきました

私は、その日の夕方の列車でバンコクを立つ日だったので・・・
しばらくルーシー・ダットンができないので・・・
やってもらえて・・・よかったです

ありがとうございました



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

のりちゃん

Author:のりちゃん
Yahoo!ブログから引っ越してきました

アルバム

のりちゃんブログランキング

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -