FC2ブログ

記事一覧

タイ人のように、ビールに氷を入れて飲むのが好きです

泊まっているMut Mee Gardenの前に
フローティング・レストランへと続く階段があります


レストランとサンセット・クルーズ船が並んでいます



メコン川に降りるレストランの階段



サンセット・クルーズ船

本当は、5:30出航の
サンセット・クルーズ船に乗りたかったのですが・・・
お客が10名集まらないと中止・・ということで
この日は「中止」でした(T_T)



フローティング・レストラン

レストランも、なかなか素敵だったので
ここで、メコン川の夕暮れを楽しむことにしました



「ビア・チャン」と「氷」を注文

私は、タイ人のように、
ビールに「氷」を入れて飲むのが好きです・・・
のんびり飲んでいると、
「氷」が全部溶けてしまい・・・
「氷」のおかわりをすることもあります(笑)

外国人はビールに「氷」を入れて飲まないので(笑)
普通は、注文しないと「氷」は出てきません
ここでも、
「ビア・チャン」と「氷」を注文しました
すると・・・・
このドッサリの「氷」が出てきました・・・
まさにタイ人仕様ですね(笑)

スラーターニのローカルなお店では、
言わなくてもグラスに氷が入って出てきました
うれしかったです(笑)



つまみは・・・メコン川の魚のハーブ揚げ



メコン川の夕暮れ

だんだん暗くなっていき・・・
タイとラオスを結ぶ橋にライトがともりました


すっかり暗くなりました

なかなか・・・贅沢な・・・夕暮れ時でした



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

のりちゃん

Author:のりちゃん
Yahoo!ブログから引っ越してきました

アルバム

のりちゃんブログランキング

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -