FC2ブログ

記事一覧

ゴールデンウィークにベトナム旅行をしてはいけません(笑その4)・・・5/1に120万ドンの部屋が5/2に50万ドン?

48時間の快適VIPルームライフを
名残惜しげに終えた私は、
12時にチャックアウトしました・・・・
2日前の12時にチェックインしたわけですから
最大限の48時間滞在したことになります(笑)

チェックアウトの時、
私がVIPルームをお気に入りだと知っているフロントの女性は、
今日だったら1泊30万ドンの部屋がありますよ!
とニクイことを言います

私は、
VIPルームじゃあないよね?
と聞くと・・・・

もしVIPルームがよかったら、
ボスに相談して50万ドンにしてあげます!
と言うのです

ええっ~?
120万ドンのお部屋が50万ドン????

気持ちは大きく揺れました

でも・・・すでにBALIホテルを予約してあったので
とにかくBALIホテルに移ることにしました

VIPルームのLE-DUONGホテルからBALIホテルまでは、
距離にして50メートルくらいかな?
2つの建物の前を歩き、
道を渡って、
建物だけの小さいお寺、
レストラン、
マッサージ屋、
そのとなりがBALIホテルです(笑)

LE-DUONGホテルのフロントから道までは、
セキュリティーが荷物を運んでくれたし
BALIホテルの前まで行くと
やはりセキュリティーがフロントまで荷物を運んでくれました。
ちょうど・・・
少し大きめなホテルの廊下を、エレベーターまで移動するような距離です(笑)
ベトナムは建物の間口が狭く、しかも隣と隙間なくくっつけて建てられているので、
歩いて移動するときは、とても便利です(*^-^*)

背中にリュックを背負って、キャスターバックをゴロゴロ引っ張りながら引っ越しました(笑)
途中、こんな旅行者に、だれも声をかけてこないのが不思議です(笑)
他所だったら、「タクシー?」「トランスポート?」「ホテル?」と客引きがうるさいです(笑)

こうして
LE-DUONGに後ろ髪をひかれながら(笑)
第1希望のBALIホテルにチェックインしました・・・


BALIホテルの部屋

ダブルベッドとシングルベッドのある部屋なので、広いです。
料金表には、75万ドンとありました。
それが40万ドンです!!
もっと連泊するから値引きして、と交渉しても断られたはずです(笑)

眺望は望めませんが(笑)
窓は広くて、小さいテーブルも使いやすいです。私には(笑)




家具もなかなか充実しています


シャワールーム

シンクには、備え付けの湯沸かしポットがありました
しかも、このシンクと台が広いのです。
VIPルームよりのシンクより大きいシンクが真ん中にドカンとあり、
両サイドに広いスペースがあります。
このシンク台でcoffeeを要れたり、パパヤを切ったり、
とても便利です
このホテルが人気があるのが、よくわかりました。

一つ難は・・・Wi-Fiがつながりにくいということですね~(笑)

VIPルームに後ろ髪をひかれていた私の髪は、
すっかりBALIホテルになびいてしまいました(笑)

ここで
気持ちが動くのは、
プールのあるgolden rainホテルです(笑)

この様子だと・・・
1泊800ドンのgolden rainホテルも、安くなっているかもしれません(笑)

golden rainホテルの値段を聞きに行って・・・
プールで泳ぎたくなったら・・・
引っ越そうかな?なんて考えています(笑)

なんだか
ホテルめぐりのベトナム旅行になってしまいました(笑)





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

のりちゃん

Author:のりちゃん
Yahoo!ブログから引っ越してきました

アルバム

のりちゃんブログランキング

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -