FC2ブログ

記事一覧

ベトナム入国審査でパスポートとiPhoneを提出しました


今回のベトナム行の3便
の飛行機の予約は
すべてタオ島滞在中に、ネットで予約しました。


だから、バウチャーをプリントアウトすることができず?
バウチャーはiPhoneの画面ですますつもりでした(笑)

ところが
いろいろネットでベトナム情報を仕入れてみると・・・
ベトナム入国審査では
「帰りの航空券をみせないといけない」
とありました

親切なHP?で(笑)
「タイやマレーシアのイミグレと違って、
ベトナムはきちんと航空券をチェックするので持っていないと面倒なことになります」
という注意書きまでありました(笑)

公文書だったら無視していたところですが・・・
(だって、前回はバスでの入国ですから、出国チケットなど持っていませんでしたから・・)

まっiPhoneの画面でいいかっ
とiPhoneの画面をしっかり確認しました(笑)

きちんと画面をチェックしておかないと
バウチャーメールが届いたときには開くことができても、
Wi-Fiがつながらない場所では開かなくなることがあるんです

バウチャーメールをさらに自分のメルアドに送信して、
予備も準備しました

かなり慎重です(笑)

さて
ホーチミンに到着後・・・
入国審査で、パスポートと一緒にiPhoneをさし出しました

一瞬係官は

な顔をしましたが
「チケット?」と聞いてきました

YES

と答えると
画面をのぞき込んで

タイ・・・ベトナム・・・
ベトナム・・・タイ・・・
・・・OK・・・

と言って
ベトナム入国のスタンプを押してくれました

ベトナムでは、入国カードは必要ないようです

入国カードを誰もくれないので(笑)
とても心配だったのですが・・・
係官の人がパスポートに記入してくれました

航空券は
かなり慎重に準備したので(笑)
飛行機のチェックインも、入国審査も無事だったのですが・・・

iPhoneトラブルは
このあとに待っていたのでした・・・(笑)



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

のりちゃん

Author:のりちゃん
Yahoo!ブログから引っ越してきました

アルバム

のりちゃんブログランキング

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -