FC2ブログ

記事一覧

間違って予約されたバンガローに泊まる(マレーシアTIOMAN)

 
 
今までTIOMANに行くとき、
バンガローを予約したことはありませんでした。
 
でも、
直接行って部屋がなかったことはありません。
でも今回は到着が遅いし、
祝日で混んでそうだし、
遅く到着して
あちこち部屋を探すのはぞっとするので、
バスターミナルの旅行会社で予約してもらいました。
 
いつも泊まるところのパンフレットを見せて
ここを予約してほしいと言いました。
とりあえず2泊分。
 
ところがお金を払って領収書を見ると
バンガローの名前が???
よく似ているけれど・・・違います
 
名前が違うと指摘すると
「これは会社の名前で、同じバンガローだ」と言います。
 
ところが・・・・
 
いつも宿泊するバンガローに行って
領収書を見せると、
「ここではない」というのです
 
やっぱり。。。。!!!
 
書き間違えではないかと期待し
一応、
旅行会社に電話をかけて確認してもらいました
 
やはり・・・違うバンガローを予約したようです
 
仕方がないので支払い済みの2泊は
他所に泊まることにしました
 
ところが・・・
この間違って予約したバンガローが
以外に居心地が良かったのです()
 
1、   桟橋から遠いので、静かで落ち着いている
2、   こじんまりしているので、レストランが宿泊するバンガローから近い。
3、   居心地のいいハンモックがレストランの前にある。
4、   行きつけのダイビングショップが向かいにある
5、   レストランでビールが飲める。
6、   レストランの空芯菜がおいしい。
7、   レストランで一度注文すると好みを覚えてくれる
8、   子猫が4匹家族でうろついている。
9、   部屋の前の木にリスがすみついている。
10、鶏の大家族がひよこ10羽ひきつれて部屋の前をうろうろしている。
11、レストランでWiFiが使える(有料)
12、部屋代が1泊40リンギット=1200円くらい(週末は50リンギット)で安い
13、セーフティーボックスがある(有料)
14、レストランは高いが量が多い。
 
行きつけのバンガローは敷地も広いしスタッフも多いしレストランが安いので
1、   子供連れが多くにぎやか。
2、   自分の泊まるバンガローからレストランまで遠い。
3、   ハンモックまで部屋から遠い。
4、   ダイビングショップまで150m~200m
5、   レストランでビールが注文できなくなった(こっそり持ち込むのは可)
6、   レストランの空芯菜はおいしいし安い。
7、   スタッフによれば、好みを覚えてくれる。
8、   猫も多いので、お気に入りの猫がいつも見つかるとはかぎらない(笑)
9、   リスはみたことない
10、鶏はたまにいる
11、WiFiは使えない
12、部屋代が1泊50リンギット(1500円くらい)
13、セーフティーボックスが以前はあったが、昨年からなくなった。
14、レストランは安くてメニューも豊富。明るい雰囲気。
 
 
とまあこんな具合で・・・()
上の14項目を天秤にかけて・・・
3泊目からいつものバンガローに引っ越すつもりだったのですが・・・
結局・・・
間違って予約をされたバンガローに10連泊することにしたのです()
塞翁が馬?
瓢箪から駒?(コレはちょっと違う?)
 
極め付けは
レストランでビールが飲めることとWiFiが使えることですね!
 
そして
ダイビングショップが近いこと~💛~
なんせレストランからダイビングショップが見えるので
ダイビング前の朝のコーヒーが飲めるのも魅力です。
「コーヒーを飲んでいるから出発する時刻になったら呼んでね」ということも可能でした(笑)
 
部屋も、安いファンの部屋は家族には狭すぎるし
エアコンの部屋は145リンギットと高いので、子供連れは少なくて静かです。
 
旅行では
塞翁が馬」的なことって多いです(笑)
 
けっこう・・・
うまくいかなかったことを楽しんでいます(笑)
 
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

のりちゃん

Author:のりちゃん
Yahoo!ブログから引っ越してきました

アルバム

のりちゃんブログランキング

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -