FC2ブログ

記事一覧

シンガポール空港で不審尋問を受ける

 
 
シンガポール空港は本当に親切な空港で、
空港の中に安いホテルがあるし、
Silent Areaでという、静かな薄暗い仮眠できる場所に
横になれるソファーが置いてあったりする
 
今回、朝3時にシンガポールに到着する便に乗った私は、
当然のごとく()
空港で23時間仮眠をとって、
地下鉄が動きだすのを待ち、マレーシア行のバスターミナルまで行くつもりだった
 
で、Silent Area
アイマスクをして横になっていると
 
Excuse me?
 
ナント、空港の警備員に声をかけられてしまった!!
 
パスポートと搭乗券の提示を求められ
パスポートを見せると
「この場所はトランジットの人しかいてはいけない」と言う。
そして
すぐにイミグレに行くように言われ、イミグレまでつきそわれてしまった。。。。
 
今までに
0時ごろ到着する便で来て
朝まで仮眠をとったこともあるのに
なんてこと!!
 
まあ…ブラックリスト()にのっても困るし~
言われるまま~素直に~イミグレに行き、
シンガポールに入国。
そして
荷物を受け取りに行くと、
まだどっさり荷物が・・・その場所に残っていた。。。
 
「まだこんなに空港内に残っている人がいるのね。私はナンテついてないのでしょう!?」
 
私は
大勢の空港滞在者の中で、
たまたま見つかってしまった自分の不運を嘆いたのでした()
 
それにしても
今までいろんな空港で
私だけは(笑)怪しまれることはなかっただけに
少々ショックな出来事だったのでした
関連記事

コメント

No title

TJさん、ありがとうございます(笑)
「そんなことしちゃ、ダメです」というコメントがあるかも?と思っていました(笑)

No title

あらあら、お疲れ様でした。ついてなかったとしか言い様はないと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

のりちゃん

Author:のりちゃん
Yahoo!ブログから引っ越してきました

アルバム

のりちゃんブログランキング

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -