FC2ブログ

記事一覧

バリダンス楽団の『おっかけ』をする(笑)

昨日のTieta Sari楽団の公演の帰り道・・・
ガムランの先生から
明日のホテルの公演に
つれていってあげる
と言われました
 
せっかく誘われたのだから
お言葉に甘えて(笑)
ついていくことにしました
 
まさに、
おっかけ です(笑)
 
 
夕方5時に
昨日公演を観た
楽団の公演場所に行きました
 
昨日の公演のステージや観客席は
昨日と打って変って
普通の・・・地味な空間になっていました(笑)
 
そこでは
歌の練習をしている人や
楽器をトラックに運んでいる人がいました
 
華やかな楽団の裏の顔でした
 
しかし・・・
5時過ぎても
昨日のガムランの先生は現れません・・
だんだん不安になっていたら
楽団のスタッフの人が
バイクで先生がいるところまで
つれていってくれました
 
バスに乗る場所ば別の場所だったようです
 

メイク済みの楽団の女の子たち
 
先生がバスを待っていた場所(大通り)には
楽団の女の子たちが
すでにメイクを終えて集まっていました
 
この中に
昨日の
とても上手だった赤い衣装の子
黒い衣装の子もいました
 
私は、
てっきりメイクは
ホテルに着いてからするのだと思っいました
 
UBUDでは
毎晩ダンスがあるので
ダンスが終わった時間には
舞台メイクの女性が
普通にコンビニで買い物をしていたりします(笑)
 
 
私はガムランの先生のバスに乗りました
 
ガムラン奏者のバスなので
私以外全員男性でした(笑)
 
 

オベロイホテルのビーチ
 
公演が始まるまで
ホテルの前のビーチで話をしていました
 
静かなプライベート・ビーチでした
 
ひときわ明るいライトが見えるところが
デンパサール空港です
 
ということは、
明るいライトの場所と
このホテルのビーチとの中間が
クタビーチです
 
いつもにぎやかな、うるさいクタビーチが、
このビーチの続きにあるとは
信じられないような雰囲気です
 
 

Tirta Sari楽団のオベロイホテル公演
 
公演が始まりました
 
ガムランの公演は
屋外レストランの食事の時の余興のようです
 
昨日予約で埋まっていたような
前列の良い席は
ガラガラです(笑)
 
なんて
もったいないこと!!!
 
ここにいる人たちは
昨日の満員の客を知らないんですね(笑)
 
 

手の動きの美しい、バリダンス
 
こんな暗い場所で
食事をしながら
観るものでは、ありません(笑)
 
・・・・なんて!なんて!!
もったいないこと!!!
 
 
 
 

Oberoi Hotelの
バリダンスのパンフレット
 
私は「タダ観の客」なので
最初は遠慮して
後ろの方から観ていました
 
すると
ホテルのスタッフが気づき・・・
パンフレットを持ってきてくれました
 
そして
もっと前で観るように
すすめてくれました(*^。^*)
 
せっかくだから
お言葉に甘えて(笑)
前のほうに移動しました
 

こんな前で観ても
いいのかな~?(笑)
 
 

 
この、オベロイホテルでの公演は、
1978年にホテルが開業してからずっと
毎週土曜日に行っている定期公演だそうです
 
絶対にキャンセルすることはできない公演なんだ・・・
とガムランの先生は言いました
 
 
・・・・・・
 
ここまでついて来たからには
もうガムラン体験をしないではいられません(笑)
 
ガムランの先生に
明後日のガムラン練習を
申し込んだのでした(笑)
 
 
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

のりちゃん

Author:のりちゃん
Yahoo!ブログから引っ越してきました

アルバム

のりちゃんブログランキング

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -