FC2ブログ

記事一覧

夕日を眺めながらBINTANGビール(#^.^#)フローレス島のバンガローで

インドネシア・フローレス島で泊まったバンガロー
 
眺めのいいレストランからは
夕日を見ることができました
 
 
もう。。。
絶景です
 
 

バンガローのレストランからの眺め
 
 
ここからは見えませんが(笑)
この海のむこうに、コモド島があります
 
そのず~っと先に
バリ島やジャワ島が。。。(笑)
 
 

夕日を眺めながら
ビールを。。


 
 

インドネシアのBINTANGビール
 
赤い星マークがあるように
BINTANG(ビンタン)とは星のことです
 
昔はビールがあまり好きではなかったのですが
このBINTANGを飲んで
ビール好き
になりました
 
 
久しぶりに飲んだBINTANGビールは
やっぱりおいしかった
 
 
好きなビール
1番がBINTANGで
2番が、タイの象印・Changです
 
どうも。。。
ビールらしくないビールが好みのようで。。(笑)
 
タイのSNGHAや
マレーシア?(笑)のCarlsbergは
イマイチです(笑)
 
 

つまみの、サテ
インドネシアの焼き鳥・たれはピーナッツ・ソース
 
このピーナッツ・ソース
甘い味や
甘くない味や
辛い(チリ入り)味があって
お店によって味が違います
 
ホントは
辛いチリ入りのピーナッツ・ソースが好きなのですが
なかなかお目にかかれません
 
 
ホテルの近くでサテを売っていたので
それを買ってきて
ビールのつまみにしました
 
東南アジアは
持ち込みOKのレストランが多いので
便利です
 


 
 
 

朝のコーヒー
 
翌朝は同じ場所で朝食をとりました
 
朝食付きのホテルです
 
 
ポットにコーヒーが入れてあって
何杯でもお変わりができるのが
うれしかったです
 
コーヒーは
ローカル・コーヒーですけど(笑)
(底にコーヒーの粉がたまるヤツ)
 
 

食後の散歩
 
朝食の後
ホテル内を散歩しました
 
 

散歩をしていたら
昨日知り合いになったネコがやってきて
散歩につきあってくれました
 
インドネシアのネコは
犬みたいです(笑)
呼べば。。来るし。。
 
 
私がバリ島で飼っていたネコも
呼べば
走って来ました(笑)
 
隣の彼女のところへ出かけていても
大声で呼べば帰ってきました(笑)
 
まるで犬みたいだと
日本人のお客さんが笑ったものでした
 
 

一番高い場所にあった部屋
 
ホテルの敷地内を散歩してみてわかったのですが
私の部屋は
一番低い場所にある部屋でした
 
チェックアウトのときに
荷物を運ぶことを考えると
低い場所の部屋にしてくれて
ホッとしました
 

ホテルの頂上付近から下方を眺める
 
全部で20部屋くらいのホテルのようです
 
 

私の泊まったバンガロー
 
たぶん真ん中の建物が
私が泊まったバンガロー
 
 

ネコは私の部屋までついてきました
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

のりちゃん

Author:のりちゃん
Yahoo!ブログから引っ越してきました

アルバム

のりちゃんブログランキング

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -