FC2ブログ

記事一覧

タオ島で、海を眺めながらコーヒーブレイクヽ(^o^)丿

今回は
タオ島に
湯わかしポットを持参した
 
自分の部屋のテラスで
ブレンドコーヒー
が飲みたかったから
 
 

私のバンガローのテラス
 
すべての部屋の前に、テラスがあり
椅子とテーブルが置いてある
 
 
私がタオ島でいつも泊まるのは
CHALOK BAAN KAO BAYにあるバンガロー
 
私のお気に入りのバンガローは
水シャワーでファンの部屋しかないが
1B350~B450で泊まれる
 
ここが気に入っているのは
ロケーションのよさ
 
バンガローのレストランは、ビーチフロントで
バンガローも、海が見える部屋もある
 
海が見えない部屋でも
たくさんの木花が植えてあってお庭がきれいなので
とても居心地がいい
 
いろんな国の
いろんなバンガローに泊まったけれど
ロケーションと値段(重要

)の良さ では
ベスト3に入ると思う
 
ここ10
毎年のようにタオ島にきては
同じバンガローに泊まっている
 
初めて泊まった時に
生まれたばかりだった子犬
10才のおじいちゃん
になってしまった。。。
 
 
私にとって
このバンガローでの唯一の不満が
ブレンドコーヒーが飲めないこと
(レストランには、インスタントコーヒーしかない)
 
今回はのんびり滞在したかったので
海の見えるテラスで
朝のコーヒー
楽しみたかった
 
BKK
湯沸かしポットとコーヒーを買ってきた
 
 

BKKのカオサンのデパートで買った
湯沸かしポット
 
一番小さいもので、199バーツ(500円くらい)
 
お湯が沸いた時に自動でスイッチが切れないタイプだけれど
小さいものが一番
 
 
Coffee
伊勢丹で100グラム85バーツのコーヒーを2袋
ペーパー用に挽いてもらった
 
 
タオ島でもブレンドコーヒーが飲めるところはある
でも
海の見える場所…なんてわがままをいうと
なかなか、ない
(海岸では、冷たいものがほしいよね~)
港近くの
あまりロケーションのよくないレストランで
コーヒー1杯、B100くらいする
 
湯わかしポットを持参したら
コーヒー3杯で元が取れる
 
というわけで
今回は
毎朝、テラスで
コーヒーを楽しんでいる
 
 
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

のりちゃん

Author:のりちゃん
Yahoo!ブログから引っ越してきました

アルバム

のりちゃんブログランキング

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -