FC2ブログ

記事一覧

REDANG島のヤッコたち(PHOTO:AUG2011)

鮮やかな色のデザインで
人気の高いヤッコたち。。。
 

私が1番好きなヤッコは
サザナミヤッコ
 
珊瑚の上を
デート中?で。。。
なかなかロマンチックです
 

しっぽの付近の青色が
透明感のあるネオンのようなブルー
とても、きれい
 
写真ではなかなか写らないけれど
体の輪郭に、このブルーのラインが入っている
 
しかし
今までうまく撮れたことがない
この色は写真では
絶対に撮れない色だと思う
プロの写真を見ても
うまく撮れているのは
まだ見たことがない
 
サザナミヤッコを水中で見るたびに
潜らないと見られない美しさだなぁ。。。と思う
 
 

ワヌケヤッコ
 
いつも潜ってるタオ島には
フツーにいるヤッコなので
ほとんど被写体にしたことがなかったけれど。。。
図鑑で見ると日本の海にはいないらしい?
 

それで
今回は写してみました
 

写してみると
意外ときれい
 
 
 

アデヤッコ
サスガ名前に負けない鮮やかさ
こんなに遠くからでも存在感あるぅ~
 
 
 
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

のりちゃん

Author:のりちゃん
Yahoo!ブログから引っ越してきました

アルバム

のりちゃんブログランキング

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -