FC2ブログ

記事一覧

メキシコからの帰国トランジットのアメリカでタコスを食べる


8月の
メキシコ旅行ブログなので~


四半世紀前の
8月ですが~(笑)


ブログでも8月中に
帰国したかったのですが~



叶いませんでした(笑)



しかも❕

メキシコ旅行なのに
なぜか~
ロサンゼルス・ドライブ記事になっています(笑)






メキシコからの帰国便が遅れ~🛫

乗り継ぎのロサンゼルスで1泊することになりました



せっかくだから

ダウンタウンまでドライブしたのですが__🚘__




ロサンゼルス=アメリカ

ですから

レンタカーもアメ車なワケです😍




外車に乗れるってダケでなく~


ロサンゼルスのフリーウエイは
車線が多くって💛快適で



モーーー


テンション上げ揚げ

だったワケです



まっすぐホテルに帰って
レンタカーを返却するのがもったいなくて~(笑)


そのまま
ホテルは通り過ぎて

フリーウエイをドライブしました


1-ハリウッド-2
フリーウエイから見た看板
(ネット記事より引用)




ところが・・・

フリーウエイから
降りられなくなった・・・





――ブログ――






道を訊ねた男性に

ホテルは

Far...

と言われ・・・



もう…
車線変更を怖がっている場合じゃない


次の出口で

絶対に降りなくてはいけない


私は固い「決意」をして
車に乗ったのでした



で・・・

次の
フリーウエイの出口で

車線変更をすると___🚘_


サスガに
猛スピードの後続車は

スピードを緩めて
車間距離をあけてくれました



最初っから
サッサと
車線変更すればヨカッタのねーーー



こうして~
フリーウエイを
無事Uターンできたのでした


今までは
ホテル方向とは逆方向に向かって走っていたのですが・・・

ホテル方向に向かって
帰り道を
走り出すと・・・


トタンに
空腹に気づきました



ダウンタウンには
食事に出かけたワケです



そういえば・・・

メキシコのホテルで朝食を食べたっきり
何も食べていません



運転しながら__🚘_

食べる場所を
探しました



フリーウエイ沿いには
ハンバーガーショップは…いくつもあるのですが~

ハンバーガーはイマイチ
食べたくありません



何軒か~ハンバーガーショップを通り過ぎて~


思わず惹きつけられた~看板が~


コレ👇~コンナ看板文字だった~~と思うのです

1-タコーベル
TACO BELL HPより引用



よく覚えていないのですが~

たぶん…TACO BELL



なぜ~~そう思うかというと~

TACOに強烈に反応してしまったのです



広島出身なので~

お好み焼き~とか
たこ焼き~とか

粉モノに目が無くて~(笑)



えっ❔アメリカで~たこ焼き😻



そう思ってしまったのですね~(笑)



で…

つい…

ナニモノか❔
確認するために~

引き寄せられるように
駐車場に入っていきました


ま…
駐車場をグルリ回って
出るつもりではあったのですが~



で・・・

駐車場から
確認すると・・・


どうも
タコスのお店らしい🌮



その日は・・・
数時間前まで
メキシコにいました


メキシコで食べたタコス
おいしくてっ😍
大好きで😍



毎日❕屋台の~タコス🌮を食べていました



『のりちゃん旅』では・・・

メキシコは
東南アジア以外で
1番❕食べ物のおいしい国でしたね~


1-2-タコス
TACO BELL HPより引用


メキシコで食べていた
屋台のタコスは
こういうヤツ👆


やわらかいトルティーヤに
具を挿んでもらうのです


ホントは
具を選ぶようなのですが~

言葉が通じないので~

屋台の人も
会話するのがメンドーらしくて~(笑)
具を全部挟んでくれました


屋台のタコスは
ピリ辛で
ホントに💛おいしかった


メキシコにまた行きたいのは~
本場の屋台のタコスが食べたいからです(笑)




1-タコス
TACO BELL HPより引用


ロサンゼルスのフリーウエイ沿いで
タコスのお店を見つけて


入ろうかどうしようか

少し迷いました


ナンセ
数時間前まで
メキシコにいたワケですから~


昨夜まで
毎日
本場のタコスを食べていたワケですから~



アメリカでタコス❓

おいしいかな❓

ガッカリするんじゃないかな❓



そう思ったのです



でも…

おなかもすいていたし~

ハンバーガーよりマシだろー

そう~思って
お店に入りました


注文したのは…コンナヤツ👆



おいしかったです💛





1996年メキシコ旅行

8月20日:日本出発
8月20日:ラパスLaPaz到着
8月22日:ダイビング=ラパス
8月23日:ダイビング=ラパス
8月24日:ダイビング=ラパス
8月25日:ダイビング・キャンプ
8月26日:ダイビング・キャンプ
8月27日:ダイビング=カボ・サン・ルーカスCabo San Lucas
8月28日:カボ・サン・ルーカスからラパスへ移動
8月29日:ロサンゼルス泊
8月30日:ロサンゼルス出発
8月31日:日本帰国





7-メキシコからの帰国トランジットのアメリカでタコスを食べる
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

のりちゃん

Author:のりちゃん
Yahoo!ブログから引っ越してきました

アルバム

のりちゃんブログランキング

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -