FC2ブログ

記事一覧

セッションしてわかった‼「昇る太陽」のドラムのチガイ=2021バースデーライブ⑰



大好きなアルバム
「宮本、独歩。」のラストの曲は…

コレマタ
大好きな曲
「昇る太陽」です


この曲は
メロディーも好きだし~

シャウトするよーな曲?にしては
宮本さんの歌声も~なかなかキレイな声です


そしてナニヨリモ‼

ドラム🥁がカッコイイ


CD-P4057743.jpg
アルバム『宮本、独歩。』





だから
私としては・・・

密かに
2021年バースデー・コンサートに

期待していました




どんな人が
ドラムたたいてるんダローーー❓

演奏しているトコロ見たぁ~~~~い



。。。。。



コンサートの第二部は
こんなかんじで進行しました👇


―― 二部の曲目 ―


第二部の1曲目は
第一部からの「通し」で17曲目という意味です



17曲目「passion」

作詞・作曲:宮本浩次


18曲目「明日以外すべて燃やせ」

作詞:谷中敦
作曲:沖祐市
編曲:東京スカパラダイスオーケストラ


19曲目「ガストロンジャー」

20曲目「今宵の月のように」

21曲目「あなたのやさしさをオレは何に例えよう」

22曲目「昇る太陽」

23曲目「ハレルヤ」

24曲目「sha・la・la・la」

作詞・作曲:宮本浩次




。。。。。





「あなたのやさしさをオレは何に例えよう」

のあとで

「昇る太陽」

が演奏されたトキ・🥁・🥁・🥁


ナンカヘン❔

そう…思いました




ドラム🥁が…いつもとチガウ…❔



ナンカ…ドラムがおとなしーーー❔


なんだか…いつも(アルバム『宮本、独歩』)…より

上品な❔演奏なんです




で・・・

私は…

アルバム『宮本、独歩』の『歌詞カード』👇
を確認してみました


2-昇IMG_0001
撮影:アルバム『宮本、独歩』  歌詞カードより引用


「あなたのやさしさをオレは何に例えよう」

の間奏で~🎵~

バンド・メンバーの紹介がありました


dP6129033.jpg
2021年6月12日 東京ガーデンシアター
「縦横無尽」宮本浩次バースデーコンサート
配信・PCモニターを撮影


アルバム『宮本、独歩』のドラマーは…椎野恭一

バースデー・コンサートのドラマーは…玉田豊夢




え~~~~~💦

ドラマーがチガウっ😲




アルバム『宮本、独歩』のドラムのほうが…

迫力あって好きだな・・・




6月12日

バースデー・コンサートの生配信を聴いたトキは

そう~思いました




ところがっ❕



アーカイブ

「昇る太陽」を
セッションしました



すると…😲



。。。。。




「昇る太陽」の直前の曲~🎶~

「あなたのやさしさをオレは何に例えよう」

この曲の間奏の間に
大々的なメンバー紹介がありました


ソノトキ
宮本さん
メンバーのそばに駆けよって~跪いて~

名前を叫んで<<叫んで<<<


ケッコー_💦_コーフン状態でした



で・・・
メンバー紹介のあとで

「あなたのやさしさをオレは何に例えよう」
を歌い終わったあと・・・


ステージの端から端まで

走り回って__💦__

ありがとう

ありがとう

客席の人たちに~叫んでいるのです



ソノアトの

「昇る太陽」🎶
です


この曲
ソウデナクテモ
かなり激しい曲です



ご本人のことばで…
こんな記事を見かけました👇

ナニカのインタビューで
出典は…コピーし忘れましたが・・・<(_ _)>



「Do you remember?」とか、「昇る太陽」とか、それでなくても限界ギリギリのとこで歌わざるを得ないじゃない?今回のバンドの玉田くんのドラムは常に全力で、宮本浩次の歌に対して、さらに強い音で返ってくる。



限界ギリギリのとこで歌わざるを得ない…曲「昇る太陽」

ソレナノニ
ステージの端から端まで
走り回って


それから歌い始めたのです


トーゼン
歌う前に~

スデに
息がキレテイルワケです


とても
CDのようには
歌えません


だから
CDと同じような

演奏🥁=伴奏🥁だと・・・


マズイ…ワケです



ソノコトに
私は・・・

アーカイブ

「昇る太陽」🎶を

ピアノ🎹でセッションしてみて

気づいたのでした......



。。。。。。



このブログを書きながら…
思い出したことがあります


昔・・・

体育祭の予行で
五十代の体育の先生が
走っていて~

アキレス腱を切ったコトがありました


今~思うと・・・
宮本さんくらいの年齢の先生でした


あの激しい~~バースデー・コンサートを
視聴してしまうと・・・


あのコンサートの後・・・

宮本さん大丈夫だったかしら❓


急に気になりました



宮本さん生きてる❔

ちゃんとご飯食べてる❔



もともと
インスタグラムの更新は月に1回程度の方ですけど~

コンサート数日前の練習風景や
コンサート当日のアップはありましたが~

コンサート以後
インスタグラムの更新は
途絶えています


インスタグラムへのコメントに


宮本さん、お元気だったんですね。

宮本さんが元気そうで
安心しましたぁ~


このようなコメントを
ちょくちょく見かけるのですが~

こんなコメントをしたくなる気持ちが
ようやく~わかりました(笑)


コアなファンの方たちは
あのインスタグラムで
宮本さんの生存確認をしているーーー❓


そう~思ったのでした



。。。。



ナンデ~❓~

お金持ちの
芸能人に対して
チョット…非現実的な❔
こんなクダラナイ妄想をしてしまったかというと・・・


自分が怪我をしてしまったのですね~(苦笑)



スポーツクラブの
露天風呂で
ハデに滑って転んでしまって・・・😭


数日
引きこもり状態なのです


自分では
全治3日…と思ったのですが・・・

すでに4日過ぎましたが・・・

全治1週間くらい❔…かかりそうです



コロナ禍になって
はじめて❔の
体調不良(含・怪我)です


たしか…

昨年…マレーシアで
コレもシャワールームで
ズッコケて…捻挫したイライデス


アレホド熱を出す人間だったのに(笑)
もう
1年以上熱も出してない❓


コロナ禍で熱を出したら
誤解されるから
メチャクチャ気遣っているワケです


毎日プールに行ってますから
毎日
検温しているワケで

ま…いつも…36度アレバいいかなーーってくらいの体温です(笑)

35度台だと
体温計の反応がニブイ?…よーな気がする



体調不良がアタリマエ❔…の人間にとって
体調不良が無い…年月って
かえって不安❔


怪我の初日アタリは
けっこうなショック状態だったのですが・・・


あ゛~~~明日はプールで泳げない😭


今ではすっかり
アキラメの境地で・・・

休む~
だらだらする~
トイウ
大義名分がデキタよーで

なんだか
大きい顔して❓
だらだら~まったり
過ごしています(笑)


私の場合・・・
病(熱)は気から❔

かもしれないなーーー(笑)



で・・・

この怪我
ちょっとした老後のシミュレーションになりました(笑)


足が不自由になると・・・
トタン
生活が苦しくなるーー


生活が苦しいーーっていうのは

寝返りを打つのも痛いし~
シャワーを浴びるのもメンドーだし~
トイレまでも移動したくない~

ってこと


いくらお金持ちの芸能人だって
コーイウコトは自分でしなくちゃならないでしょ?


私の場合・・・

あのハデな転び方で

この程度で済んでヨカッタぁ~

という思い…です


擦り傷と
内出血…っぽい
骨には…タブン…異常ナイ?ような気がする

ただ内出血が
日に日に痛々しくなる


今の時期
傷が癒えない=乾かないうちにプールに入るのは
キケンなので~

おとなしく
お家で
自粛❔
安静に❔
過ごしています


おかげで
ブログがすすむ🖊すすむ🖊


「下書き」がドッサリできてしまって
下書きの
渋滞状態です(笑)


マッタク〰〰
『2021バースデーライブ』
とはカンケーナイ…愚痴ブログになってしまった…




=つづく=





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

のりちゃん

Author:のりちゃん
Yahoo!ブログから引っ越してきました

アルバム

のりちゃんブログランキング

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -