FC2ブログ

記事一覧

お寺のそばのクィッティアオ屋さんの話

我が北の町が誇る寺院にお参りに行った帰り
なかなか
イーカンジの
クィッティアオ屋さんをみつけた
 
お寺は
ナーン川沿いにある
 
そのままUターンして帰ると
勝手知ったる眺めけれど
ある時
そのままナーン川沿いをブラブラしてみた
 
すると 
  
なんだか不思議な食べ物屋さんが・・・
 
 

みんな外に向かって・・・食べている
 
 

入り口の階段を上がると・・・
 

けっこう客がいる
 
みんな外に向かって食べている
 
 

テーブルは
外向きの、掘りごたつ?風なつくりで
座るのは床の上だけど
足をブラブラさせて座るスタイル
 
どうりで
みんな外を向いていたんだ。。。
 

注文の仕方が心配だったけれど
メニュー?の写真がはってあったので、安心して店のなかに入った
 
ホントはテーブルに注文の用紙があって
自分で記入するようになっている
 
しかし
辞書なしではタイ語は書けないし
私は
写真を「指差し注文」した
 

お寺のすぐそば・・ということもあって
クィッティアオ屋から見えるところに
仏像屋さんもあった
 

ほったて小屋のようなところに
作りかけの仏像があった
この日は人はいなかった
 

クィッティアオ屋はナーン川沿いにあるので
ナーン川が目の前に見える
 
 
 

吹きっさらしのクィッティアオ屋で
ナーン川を眺めながらの食事は
なかなか
GOODなシチュエーション
 
モチロン
冷房はない(笑)
 
私は、ルクチン・ムー入りのクィッティアオと
ルクチン・ムーを注文した
 
 
 

クィッティアオ(タイラーメン)
これで25バーツ
 
このシチュエーションでこの料金は
メチャクチャ安い
 
 

ルクチン・ムー
ルクチンはつみれのこと
ムーは豚肉
 
ルクチンをこうやって食べると
なかなかおいしい
 
これも25バーツ
 
 
 

具が1種類増えると20バーツくらい加算されるようで
はじめて行った時は
具の多いのを「指差し注文」したため
75バーツもした
 
 
 
関連記事

コメント

No title

じーぞうさん
ナーン川はナーン県(ラオス国境)が水源のようです。ナーン県は400~500㌔も離れているのに、ナンデ、「ナーン川」って名前だろう?と思っていました。しかも、チャオプラヤー川の支流のようです。たいした川だと思っていなかったのですが、なが~い川ですね。

No title

バイクの先生
ここならバイクでもOKです(ビールはない)(*^^)v

No title

ブアカーオさん
お客は、お寺の参拝者が多いですね。

No title

この豪華なレストランで、屋台と同料金ですかぁ~!?
だったら、現地の人も行きますねぇ~!

No title

ナーン川を眺めながらのお食事
素敵ですね。
値段も安くておいしそう^^
食べてみたくなりました。
なかなか素敵なお店ですね。

No title

ナーン川、タイのチェンライから山のほうに行った時、あったような。
どのあたりですかね。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

のりちゃん

Author:のりちゃん
Yahoo!ブログから引っ越してきました

アルバム

のりちゃんブログランキング

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -