FC2ブログ

記事一覧

ピラミッドを見て~富士山を思う



エジプトでピラミッドを観光しました


1番きれいだったピラミッドは・・・


1-018-033.jpg
撮影:1996年11月21日


ギザの三大ピラミッドです

キレイに3つ~並んでいました△▲



3-018-005.jpg
撮影:1996年11月21日


これも…

スフィンクスとペアで~

いかにもピラミッド

という眺めです



。。。。。



エジプトには
ダイビング目的で行ったのですが~

おまけの=ピラミッド観光が
くっついていました(笑)


ダイビング後の
疲れた体で~

テキトーに
ササッ~と観光するつもりだったのですが~

けっこう
重みのアル~観光でした(笑)


トイウカ・・・

もう二度と行けない・・・
味わえない~だろう・・・

と思わわれる観光でした



あの時💡・・・

若いときに行って・・・

ほんとうにヨカッタ

と思ったものです


今💡…だからそう思うのではなく~
かなり前から
そう~感じていました



私は…

借金してでも旅がしたい🏧

そういう主義だったのですが~



改めて~この考えは…

正しかった👍

と思うのです(笑)



年取って~

時間とお金ができたら旅をしよう💡

そういう~堅実な人間でなかった~
若いときの自分を~
ほめてあげたい(笑)


年取って~
体力がなくなったら~


味わえない旅
デキナイ旅

コレが旅だ…


と思うのです


。。。。。


ピラミッド観光に向かう_🚙_車の車窓から・・・

キレイな三角の山が現れました


1-020-003.jpg
エジプトカイロからギザに向かう車窓  撮影:1996年11月21日


キレイな三角の~と思ったのですが~

キレイな三角の山が…

ピラミッドだ

ということに気づきました



1-020-001.jpg
車窓から見えるピラミッド


車窓から~ビルの隙間に見えるピラミッド・・・


この光景が~

ナニカに似ている💡

そう考えた時・・・


そして・・・


2-019-002.jpg
ピラミッド 撮影:1996年11月21日


ピラミッドに到着して・・・

ピラミッドの真ん前にある~

🅿観光バスのパーキング_🚌_🚌_🚌_

を見た時・・・


そして・・・


3-018-008.jpg
ピラミッドの観光客


ピラミッドのふもとの~
大勢の観光客を見た時・・・


日本のお城と似ている💡

と思ったのでした






3-019-011.jpg
撮影:1996年11月21日


それから~

ピラミッド岩山に登ったのですが~


5-019-014.jpg
ピラミッド


ピラミッドに最接近している~場所からの撮影ですが~📷

ピラミッドを~踏んづけているワケですが~👣



コノ写真だけを見たら~
とてもピラミッドとは思えない写真です(笑)



5-019-016.jpg
ピラミッド


ココも
ピラミッドですが~


ピラミッドの上から=ピラミッドに立って

モロピラミッドの上に立って
ピラミッドを撮影~📷~しているのですが~


とてもピラミッドの写真📸~とは思えません(笑)






7-019-019.jpg
ピラミッドの入口


ピラミッドの入口から~
ピラミッドの中に入りましたが~


ココもピラミッドだ
と言われなければ~


わかりません😢


6-1-019-032.jpg
ピラミッドの中


かなり不安な思いで・・・

ピラミッドの中を探険したのですが・・・


その~ピラミッドの中は・・・


フツー
ピラミッド

といって想像する~ピラミッドの情景~とは


全然違うモノでした(笑)



5-1019-029.jpg
ピラミッドの中  撮影:1996年11月21日


石室の中にあった~石棺です


ここに~ひとりで残された❕~のですから~

ヒジョーにコワカッタです






9-019-036.jpg
撮影:1996年11月21日



ようやく~

ピラミッドの中から
明るい外に出ることができたのですが・・・


近くで見るピラミッドは・・・

想像していたピラミッドとは
少々・・・違いました


想像していたピラミッドとは・・・・・


3-018-005.jpg
ピラミッドとスフィンクス


想像していたピラミッドとは・・・


コレぞ

ピラミッドらしい光景です~

ピラミッドらしい写真です~



1-018-017.jpg
三大ピラミッドの1つ


コレも

ピラミッドらしい光景です~

ピラミッドらしい写真です~



1-018-022.jpg
三大ピラミッドの2つ


車に乗って
ホテルに向かう時の撮影で~

おそらく~車からの撮影だと思いますが~

コレも

ピラミッドらしい光景です~

ピラミッドらしい写真です~



1-018-034トなし
三大ピラミッド


モーコレこそ


ピラミッドらしい光景です~

ピラミッドらしい写真です~


で…

思ったのです



ピラミッドは
遠くから見るもんだ❕❕




こう~思ったとき・・・


あ゛〰〰〰

富士山みたいだぁ~💡

と思いました



。。。。。



富士山も
五合目までは~

バスで🗻_🚌_行ったことがあります


移動教室=仕事~ですから~
1度ではなく何度も行きました

でも…

富士山五合目まで
何度行っても・・・



ここはどこ❓

ホントに富士山❓


そう~思いました(笑)




いかにも

富士山🗻

って光景は・・・


富士山の上に立つと・・・

見ることはできないんですね~(笑)



1-1110048.jpg
駿河湾フェリーからの眺め 撮影:2015年1月11日



富士山からは~遠く~離れて~

🌊〰〰から~

駿河湾から~

富士山を眺めたコトがあります~👀~



1-P1110055.jpg
撮影:2015年1月11日


駿河湾から

富士山を眺めると~👀~


いかにも

富士山🗻



1-P1110070.jpg
撮影:2015年1月11日



富士山🗻らしい

富士山です



富士山も~

ピラミッドも~

遠くから眺めるのがいい

そう~思ったのでした(笑)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

のりちゃん

Author:のりちゃん
Yahoo!ブログから引っ越してきました

アルバム

のりちゃんブログランキング

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -