FC2ブログ

記事一覧

本日のフライトはキャンセルです

私のマレーシアからの帰国便は~🛩~

3月15日14時40分発のAirAsia羽田行きでした


当日…
朝11時にホテルを出発しました

空港までの電車=KLIA ekspresは
運賃がRM55(約1600円)もして高いのですが~
もう帰国するだけなので
迷うコトなく乗車しました(笑)

1P3155861.jpg
KLIA2空港到着 11時50分

空港には~
フライトの~ほぼ3時間前に到着です

余裕です!(^^)!

1P3155862.jpg
KLIA ekspres

1P3155865.jpg
空港の案内板

さて~
カウンターの場所を探すために
案内板を見ました

しかし~
羽田行きがみつかりません

よくわからないので~
ボルネオ島に行くときにチェックインした
Sカウンターに行って
iPhoneのバウチャーを見せました

ハネダ?
ハネダはYカウンター
と言われました

国際線だから
案内板になかったんだあ~

そう思って
Yカウンターに行きました

しかし
Yカウンターの案内板にも
ありません

1-1P3155865.jpg
案内板

14:30 Hochi Minh City
14:35  Singapore
14:50 Miri

14:40 の~羽田がありません~

ナンデ???

とにかく~
Yカウンターに並びました

不安そうに~キョロキョロしていると
後ろの男性が声をかけてくれました

ナニカわからないですか?

マレーシア人の男性が
日本語で声をかけてくれました

マレーシア人~やさしいです


羽田行きです
ここでいいですか?

最近~システムが変わったので
よくわかりませんが
日本行はフツーここです


彼は大阪行きに乗るそうです

カウンターを見ると
China Japan Korea
と書いてありました


あ~
JAPANって書いてある~

しばらくして~

私の順番になりました!(^^)!

カウンターにバウチャーを見せました


すると~

ハネダ~tomorrow.
Same time
We sent e-mail


     

 

青くなって…

カウンターから離れ~

AirAsiaからのe-mailを調べました

AirAsiaからのメールは
たくさん届いているので
なかなか見つかりません

ようやく…
3月11日に
ソレらしきメールがみつかりました

Dear Guest,
We regret to inform you that your AirAsia X flight D7522 scheduled to depart from Kuala Lumpur (KUL) to Tokyo - Haneda (HND) on 15 March 2020 has now been cancelled due to the recent health situation.


    

AirAsiaから~3月11日に届いたメールです

実は~3月12日に
ボルネオ島からKLにAirAsiaで移動しました

その前日のメールなので
てっきり
12日の国内線のコトだと思ったのです

AirAsiaからは~
イロイロ営業のメールが届きますから~

わたしは~
どうすればイイのぉ~

どうしたらイイのかわからないので~
とりあえず~
入国した日にお世話になった
AirAsiaのチケット・カウンターに行くことにしました
(なぜ~お世話になったかというと~また書きますが~(笑)~)

チケット・カウンターに行ってメールを見せました~

すると~

Tカウンター
と案内されました

。。。。。

Tカウンターに行って確認すると…

私の予約は~勝手に(笑)
明日=3月16日のフライトに変更済でした
座席も~同じ座席💺です

とりあえず~
明日はフライトがある🛩

明日は飛行機に乗って~🛩~帰国できそうです


でも~
明日まで~
どうしよう~

とりあえず~
座って~
考えることにしました

=つづく=


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

のりちゃん

Author:のりちゃん
Yahoo!ブログから引っ越してきました

アルバム

のりちゃんブログランキング

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -