FC2ブログ

記事一覧

4年生の送別会(全員合唱…そして涙。。。)の話

 
1年生2年生3年生の出し物のあと
いよいよ4年生の
登場です
 
司会のふたりです
音楽の準備に手間取ったため                                       
時間つなぎをしていたようです
 
雰囲気的には
ふたりで漫才でもやっているような感じで                 
モチロン台本などないわけですが
それこそ
立て板に水のごとく
・・・たいしたもんでした
(タイ語ですからナントナクしかわかりませんが・・・)
 
 
ようやく準備ができて・・・4年生有志による歌?かな・・・でも、口パクです
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4年生の歌が終わると・・・
 
ドドドッと学生が
全員
1年生も2年生も3年生も・・・集まってきました
 
何事がはじまるんんだろう・・・・?
 

円陣を組みました
外側にいるのが・・・
手前の浴衣姿が2年生  むこうがわ、髪にティアラをつけているのが3年生
 
中に4年生がいました

 
掛け声がかかりました
もちろん、タイ語ですが・・・
でも
「日本語
 日本語

」というのもありました
 
ナンカ・・
日本語学科が
ひとつのサークルか・・部活のようです
 
 
このあと
下級生は席に戻り・・・
4年生だけその場に残りました
 

 
どうやら、全員合唱のようです
まるで、中学校の卒業式のようです
 

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして・・・・
歌い始めて

しばらくすると・・・
4年生は・・・
 

 
泣き出したのです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うしろにまわってみると・・・・
うしろの学生は号泣状態でした                        
いつもは
カメラを向けると
小学生のように 
 ピースをしてくるのに
 
みんな背中をむけてしまいました
 
 
 
 
4年生の全員合唱が終わると・・・
今度は
バタバタバタ…と             
 
その場に
座り始めました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
彼らがひざまずいていたのは・・・・
日本語学科、学科長でした
 
なんだか
厳粛な雰囲気になりました
 
 

関連記事

コメント

No title

…なんだか予想外のところでもりあがっちゃいましたね~

No title

そうそう!
海に入るのにTシャツ、短パン。
気持ち悪くないのかしら。。。

No title

それなのに、海では水着を着ないんですよ~水着と変わらないと思うんだけど(笑)・・・仏教の国といえば…まあ、日本の高校生のスカート丈もこんなもんだけど?(苦笑)

No title

タイのワンピースのデザインって、流行なのか何なのか。。。
こういう形、こういう丈のものが多いですよね。
露出も多いし「これが仏教の国???」と思う事もしばしばです。

No title

そうなんですぅ~いつもは白のブラウスと黒のプリーツという制服で、酒、煙草も、ヒンシュクもん!という地域なんですけどね~目のやり場に困っちゃいました。
1月に先生の新年会があったんですが、その時の若い先生たちの服装もこんなもんでしたね。普段は学生だけでなく先生の服装まで、規制があります。Tシャツ地はダメとか、スカートでないとダメとか、サンダルまで規制があるんですよ。規制があるぶん、パーティーとなると無礼講なのかも??

No title

感動はとーっても分かるのですが・・・ラオスのシンを毎日見ている私としては・・・真ん中の金色の子、短すぎません?肩、出しすぎじゃないです?
タイは・・・すごいなぁ^^;

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

のりちゃん

Author:のりちゃん
Yahoo!ブログから引っ越してきました

アルバム

のりちゃんブログランキング

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -