FC2ブログ

記事一覧

マレーシアからの帰国便AirAsiaのフライトを288リンギットで変更できました

マレーシアからの帰国便を
変更しましたヽ(^。^)ノ


2020年2月
日に日にコロナの感染者が増える中
日本出国

まだ感染者がいないとされる~ボルネオ島で
ダイビングをしているうちに収束するかな~😁

という甘い思惑はハズレ~

日本は
日に日に厳しい状況に突入

帰りたくないな~

と思っていたところ
全国公立学校の一斉休校
TDL&USJも休園
のニュースが飛び込んできました

帰国便は3万円程度のAirAsiaチケットなので
捨てるか~(T_T)
そう思いながらググってみると…
ナント💛~有料で変更可能とのこと

1番安いタイプのAirAsiaチケットは変更不可!!
だと思い込んでいました

1P2120027.jpg
ボルネオ島・TAWAU空港のAirAsia

帰国便は…
ちょっとワケありチケット?だったせいか~(笑)
PCからでは変更画面が出てこなくて
iPhoneアプリから…2週間ほど帰国を先延ばしに変更しました

料金は…+288リンギット(約8000円)

変更料金はRM300 
変更したチケットのほうが安かったので
差額がRM288です

。。。。。

帰国してもスポーツクラブには行けないし~
ハワイ帰りの方のジム感染があったので
帰国者だとわかると絶対にいじめられる

公営のプール利用も休止になりつつあるようで

帰国して自宅軟禁状態だと
ものすごいストレスで具合が悪くなりそう

もともと微熱はよく出るタイプで
生理の前に微熱が出るので
風邪と生理がつづくと2週間ぐらい微熱が続き
結核を疑われたこともあった

そのときドクターから
生理の前に熱が出る人がいるから測ってみるといいよ
というアドヴァイスを受け測ってみると
本当に37度超えになっていた

頚腕症候群も20歳のころ診断されていて
年中肩こりで頭痛
頭痛薬は手放せない

エアコンにも弱くて
特に冷房ではすぐに咳が出て気管支炎っぽくなる

おまけに2年ほど前から
腰も痛くなって~

体のドコカに不調がない日が無い!
という体質

コロナが気になると~
ナンカ熱があるような気がして
熱を測ってみる

平熱よりはちょっと高い36度台

冷房の風があたると咳がでる

ドキドキする

病は気から~?

でも…
いつもなら
連日のダイビングがつづくと疲れて
耳抜きがしづらくなることが多いけれど
ナゼカ今回は耳抜き絶好調~(笑)
まだ一度も不調のことがない

日本で
ドキドキしながらの軟禁生活は
ストレスで体調不良になりそう…
で…迷わず
帰国延長したのでした

。。。。。

それにしても
全国一斉休校

公立中学校勤務経験者としては

現場にいなくてよかったぁ~
とメチャ自己中な感想を持ったのですが…🙇

ハテ??
ナントモ~
すごいタイミング!!

と感心!もしてしまったのでした

2月4週までには~おそらく
全国の学年末考査は終了しているハズ

あとは採点して
そのデータを入力して
成績を出せばいいだけ
成績処理には困らない
かえって授業がない分~作業がはかどるカモ?

通知表は落ち着いたころに登校日を設けて渡せばいいし~

ひょっとして
このタイミングを密かに狙っていたのかしら?
と思ったのでした

。。。。。

学年末考査のあとの授業ってホントに大変≪怒≫

来年度に持ち上がりが明確な先生は
3月の授業は1学期の中間考査範囲だぞ!
ちゃんと授業を受けろ~!!

と言えばなんとか授業になるけれど
そうではないセンセの授業だと

お願いだから椅子に座ってて
大声出して隣のクラスに迷惑をかけないで

祈るような気持ちで授業をする(笑)

3年生なんて…
公立入試が終わり
学年末考査も終わると
授業なんてやってられない

ヘタに授業を決行すると
問題行動が頻発して
生活指導が入りかえって忙しい思いをする
だから…
フツーは…3年特別時間割&授業になり
卒業式の練習やら奉仕活動・教育的な?映画鑑賞
遠足・球技大会・百人一首などなど~
学年の先生でオモリをすることになる

でも…
学年の先生全員で見ることができたらいいけれど
他学年の授業がある先生もトーゼンいて3年生の活動につきそうことができない
すると
ひどい時は教師2人くらいで150人くらいの生徒を見なくちゃならない

めちゃくちゃ疲れる
他学年の授業が入っていると~ホッとする

2月の学年末考査が終わると授業終了してほし~~い
勤務中はずっとそう思っていましたね~


それはそうと…
3年生の特別時間割での活動は~
(おそらく1、2年生も特別活動が増える時期)
教室での授業とは違って
モロ「密接な接触」になるから
休校は
ホントよかった~(^^♪
と思いました


関連記事

コメント

Re: makikoさん

> 「せっかく勉強したのに...」と言ってます。

スゴッ。
「教材は山ほどある・母ちゃん」
イタリア在住の方の娘さんが、「休校のことをコロナ・バケーションと呼んでいる」という記事を読んで思わず笑ってしまいましたが~
息子さんは「コロナ学習」ですね~(笑)

「せっかく勉強したのに...」と言ってます。1週間もテスト直前に休みになりましたから、相当やらせました😅小さいながらも塾経営が私の仕事なので、教材は山ほどありますから。私がやれと言うと「あ〜、母ちゃんがこんな仕事してるから、勉強させられるんやわ!」とか言うくせに、実力で臨ませようと特に課題を用意しないと「もうすぐ実力テストだけど、なんかプリントないの?」と言う天邪鬼です(笑)
お手伝い課題、いいですね!

Re: makikoさん


> 学年末テスト、終わってて欲しかった😓息子、中1なんですが、学年末テストの直前にインフルエンザで学年閉鎖になり、

「インフルは減った」という報道ばかりでしたが、学年閉鎖はあったんですね~
で、息子さんは喜んでます?それとも「せっかく勉強したのに~」と残念がっています?(笑)
でも、お留守番できる中学生でよかったですね~


テストが延期になっていたところに、そのまま春休み突入の連絡が😱とりあえず休校な事だけが決定し、「テストをどうするかなどは後日連絡します」という紙が1枚と、2〜3日で終わってしまいそうな自習課題を、先生が各家庭に配って回るという事態...。どうなる事やら...です。

せっかくだからmakikoさんが課題をつくればいいのに?
例えば~
問1、たまねぎを切って保存容器に入れる
問2、キッチンの窓を拭く

すみません。ふざけすぎです🙇

ダイビング旅行、うらやましいです。
学年末テスト、終わってて欲しかった😓息子、中1なんですが、学年末テストの直前にインフルエンザで学年閉鎖になり、テストが延期になっていたところに、そのまま春休み突入の連絡が😱とりあえず休校な事だけが決定し、「テストをどうするかなどは後日連絡します」という紙が1枚と、2〜3日で終わってしまいそうな自習課題を、先生が各家庭に配って回るという事態...。どうなる事やら...です。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

のりちゃん

Author:のりちゃん
Yahoo!ブログから引っ越してきました

アルバム

のりちゃんブログランキング

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -