FC2ブログ

記事一覧

2019年🌸乾通りと江戸城天守閣と東御苑の花見

3月30日の
皇居の花見のつづきです


撮影:2019年3月30日

いつもは公開されていない乾通りのお花見です

坂下門から入りました



乾通りから宮殿が見えます

だから…いつもは公開されないんですね~
ここが一般公開できる…ということは平和だということだと思いました

今日…4月1日は
新元号発表の関係で
この付近は騒々しかったでしょうね…



乾通りからは道灌濠も見えます


乾通り



ここで道が分かれます

残念ながら…(笑)
どちらかを選ばなければなりません
Uターン禁止なのです

まっすぐ行くと乾門です

昨年はまっすぐ歩いて…乾門から出ました

そして…北桔橋門から再度入り
皇居東御苑に行きました


東御苑への橋

今年は橋を渡りたかったので
乾門には行かずに
橋を渡って東御苑に行きました


橋からの眺め

乾通りを歩く人がよく見えます


橋からの眺め


乾通りを歩く人々


東御苑の天守台

東御苑には江戸城の天守閣跡があります



天守台ですから眺めがいいです

天守台からの眺め

大都会のド真ん中です


東御苑の桜 撮影:2019年3月30日

東御苑の桜 撮影:2019年3月30日


東御苑の桜 撮影:2019年3月30日


東御苑の桜 撮影:2019年3月30日


関連記事

コメント

No title

> BBcoolさん
BBcoolさん、お久しぶりです!(^^)!
どちらに移行されるのか、訊ねに訪問しようと思っていたところです。私も「アメーバがいいかな?」と思っているのですが、まだ迷っています。Yahoo!がなくなっても、よろしくお願いします(^^

お昼休みに皇居のお花見ができるっていいですね~私は寒かったので、電熱ベストを着てのお花見でした(笑)
10連休はツーリングですね~?

No title

のりちゃんさん
1月にコメントいただいていたのに
お返事できず大変失礼しました。
ブログをしばらくお休みしていました。
のりちゃんさんはすごいですね
充実したブログ、本当に素敵です。
桜は見ごろですね
皇居は職場の近くなので
のりちゃんさんすぐ近くにいらしてたんですね
私も昼休みに桜をみて散歩してます。
暖かくなってきましたし
バイクに楽しく乗れる貴重な時期なので
楽しみたいと思っています。
近々ブログ更新しますね^^
また、いろいろお話できたらうれしいです。
ヤフーブログ終了後はアメーバブログへ移行しようかと
思っています。
今後ともよろしくお願いいたします^^

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

のりちゃん

Author:のりちゃん
Yahoo!ブログから引っ越してきました

アルバム

のりちゃんブログランキング

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -