FC2ブログ

記事一覧

タイの大学の年度末の話

タイの大学の2月は
とても忙しいです

2月6日(土曜日)
北部タイ大学日本語スピーチコンテストが
チャンマイでありました
出場者は前日の金曜日に学校を出発して
2日がかりでの出場となりました

スピーチ会場校の学長の挨拶です



2月11日(木曜日)
ジョブトレーニングに行っていた4年生の
ジョブトレーニングの報告会がありました
同じ場所へ行っていたグループでの
全部で20グループの発表でした
1グループの持ち時間は15分だったのですが
足りなかったようです
8時45分から始め4時近くまでかかりました
発表の数日前から
4年生が発表の準備のため
学校に現れはじめました
4年生から発表原稿の日本語についての質問をされ
ヤタラとコチラも忙しくなりました

ホテルへジョブトレーニングに行った学生の発表風景です
うしろに写っているのが、発表している彼女たちです



そして
2月14日(日曜日)
4年生の送別会がありました
「卒業式」がないので
これが事実上の「卒業式」です
「会」の最後に4年生の全員合唱がありました
歌いながら4年生は泣きだしました
まるで日本の中学校や高校の卒業式のようでした
「会」は18時30分から22時までの案内でしたが
長く感じませんでした

4年生の合唱風景です



そして次の週・・
2月15日からの週は
どの授業も今年度ラストの授業でした
2月22日からはFINALテストです
そのあと
成績をつけて
今年度が終わります
・・いや
終わりません
3月5日からは
2泊3日で宿泊行事があります

それぞれについて
きちんと記録しておきたいと思っています
もう少し落ち着いたら
報告しようと思います
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

のりちゃん

Author:のりちゃん
Yahoo!ブログから引っ越してきました

アルバム

のりちゃんブログランキング

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -