FC2ブログ

記事一覧

プーケット沖のヤオ・ノイ島での海辺の夕食

ようやく…明日の予定が決まったところで…
ちょっと早めの夕食にでかけました


カオパット(チャーハン)

5時半なのでまだ明るい…


空芯菜炒め

実は…今日初めての食事

朝…セブンのCoffeeと小さなマーフィン食べただけ

あと…PierでCoffee1杯

移動中…空腹でもあまり苦にならない…というか空腹のほうが楽!(^^)!

到着して…ゆったりした気分で食べるのが好き

まとめ食いできる…便利な体です(笑)

カオパットと空芯菜とビールだけでは…少し足りなくて
もう1品(笑)


ソムタム

ソムタムのピーナッツを
ビールのつまみにしたかったのです(笑)

ソムタムは撮影し忘れて
この写真は…翌日の別のお店のものです(笑)

でも…こう言わないと
バックに写っている…海も島も
同じ風景ですね~(笑)


ビール

ビールも撮影し忘れて…
コレはクラビ撮影のビールです(笑)

カオパット&空芯菜&ソムタム&ビール
全部で540バーツ(約1800円)でした

高いなぁ…

前回来た時より
かなり
値上がりしていました

今回の満席&満室状態を考えると
きっと周知されて人気が出た島なんでしょうね~

プーケットのレストランで空芯菜頼んだら
今日は中国人がイッパイ来たから、無くなった❢
と言われました(笑)

中国人も空芯菜好きなのね~(笑…ココが本場?)

空芯菜炒めは…東南アジアではフツーに食べられます

タイ名=パックブン・ファイデーン
マレーシア&インドネシア名=カンクン・ゴレン
ベトナム名=Rau  Muong Xao Toi

ベトナムが一番油っこくて、ビールのつまみに合います

すっかり物価が高くなったヤオ・ノイ島…
1日だけの滞在で…クラビに移動するのは正解だったかもしれません

けっこう
災い(?)転じて福となす
ということがよくあります(笑)
関連記事

コメント

No title

> 夕顔さん
私も虫いるかも(笑)
私はおなかは大丈夫。おなかが変なときは必ず熱がある(笑)冷えて熱出して→おなかの不調。熱なしの腹痛はないのです。だから、体温計が必需品なのです(笑)原因がわかるから。

No title

いや?いやいやいや???
…と言いたいところですが、食べたい…。
生野菜はかなり気を遣っていたのですが、いつの間にかおなかの中に虫を飼っていました…。
のりちゃんは大丈夫でしたか?

No title

> 夕顔さん
昔、生春巻きをおいしくいただいていたら、日本人に「生野菜は怖くて食べられない」とギョッとされました。が、夕顔さんは大丈夫ですよね(笑)

No title

詳しい…。さすが…^^
じゃあおいしく満喫できそうですね~^^

No title

> 夕顔さん,大丈夫(笑)
空芯菜炒めが、ベトナムが一番油を使った炒め方のような気がするだけです。インドネシアとか、炒めるよりも煮る感じ?タイはソレ用の味噌があるから油は少ない気がする。
ベトナムは…生春巻きとか油使ってないし、(揚げ春巻きは油っこい)「焼くだけ」料理も多いし、麺類もフランスパンもドッサリ。外国人だと気を利かせてパクチ抜きになったりするので注意が必要(笑)食事は本当においしい💛きっと住んでいても食べきれない。イイナ!いいな!

No title

「ベトナムが一番油っこくて」
えぇ~(T T)
最近年のせいか、脂っぽいものが野が手になりました…。
1800円…日本より高い!?
観光地化は交通が便利になるけど、価格が上がるのは悲しいですね~。

No title

> makikoさん
初めてのベトナム旅行のときは、まさに❢ビアホイと空芯菜炒めの夕食でした(笑)今でも、ビアホイをたくさん飲みたいときは、ソンナ感じです。

No title

空芯菜炒め、美味しいですよねぇ。もう、これとビール🍺だけでもいいぐらい。前回ベトナムに行った時、息子はこればっかり食べていました。日本に帰ってきてから「作って~」と言われたので、何度か作ったのですが、日本の空芯菜はかたくてあまり美味しくなかったです(T_T)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

のりちゃん

Author:のりちゃん
Yahoo!ブログから引っ越してきました

アルバム

のりちゃんブログランキング

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -